Search this site
Polpola
ハンドメイドのことやイベント情報等を書いていきます。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
創造力

ブロック大好きソウタンの最近の作品。

子供の創るものって、なんで独創性があるんだろう。
決められた所に決められたものを並べる大人とは違いますよね。
私の独創性どこいっちゃったんだろう。

ソウタンに見習って、アッと驚くモノがつくりたい私です。
posted by カオリン | 09:52 | コドモ | comments(0) | trackbacks(0) |
キティVSドラえもん

本日、遠足だった子供達。
一昨日から遠足まだ〜〜??なんて楽しみにしてて。
夜になるとリュック背負って、荷物を出したり、入れたり。。。

当日の朝は起こさなくても6時半には2人ともお目覚め!
お弁当作るの手伝う〜〜とか言ってくれちゃうもんだから・・・はかどらない(笑)

そんなこんなで出来上がったお弁当載せます。

左はメイサンのキティ弁当。
右はソウタンの元祖ドラえもん弁当。

最近のソウタンは青いドラちゃんより、黄色の耳付きドラちゃんがブーム。
あと、どこで覚えたのかケロロ軍曹。
クルルが一番で、ギロロが二番だそうです。
posted by カオリン | 14:58 | コドモ | comments(0) | trackbacks(0) |
オメデト・2サイ

4月13日はメイさんの2回目のBirthdayでした。
生まれてきてくれた事に感謝の日☆
一昨年の今頃は。。。なんて書き出すと長いので書きませんが(笑)

誕生日には、桜を見に行きました。

ソウタンは桜がダイスキで、桜を見ると”わあ〜〜キレイ〜〜”と言います。
傷んでない花びらを集めて、持ってきた箱に入れていました。
何か、オトメ(笑)

メイサンはひたすらハイテンション。
モリモリ作ったお弁当にも手を付けず、走りまわって遊んでいました。
遊んで遊んで、最後にお弁当の存在に気が付いていました(笑)

正反対の2人です。

先日の胃腸風邪(ノロ??)もあって手作りする余裕もなく、小さいケーキを購入しました。
写真撮るのに待ちきれず、フォークをさしているのはメイサンです♪

平凡だけど、小さな誕生日会がすごく幸せに思えました〜。

これからもマイペースなメイサンで居て下さい♪

posted by カオリン | 00:59 | コドモ | comments(6) | trackbacks(0) |
コダワリ

最近の2人のこだわり。
それは靴。

子供だから妙なこだわりは多々あるんだけど、靴箱をあけて眺めて選びます。

メイサンはお下がりで頂いた、キティの長靴が大好き。
(お出かけにはちょっと勘弁・・・って思っちゃうけど・・・)
シンプルな靴より、赤とか。。。以外に派手色が好きみたい。

ソウタンはスニーカーを吟味します。
基準は。。。なんだろう。イマイチわからない(笑)

2人とも選ぶのが長い、長い・・・。
優柔不断な所は私に似たかな。


広島ブログ
posted by カオリン | 10:38 | コドモ | comments(0) | trackbacks(0) |
話題はヘアー

何気に3つ目の投稿。
裁縫部屋にこもってたここ数日。
思えば3月はほとんど外へ出かけてないなあ。
気分転換に、どこかへ出かけようかな。

数日前のメイサン、帽子をかぶると何だか顔が違って見えます。
髪の毛が隠れると、少し大人びて見える、かな。
髪の毛が薄いからか(?)実齢よりも小さく見られガチなんだよね。
小柄なせいもあるとは思うけど。。。

早く髪の毛伸びないかな。
くるくるっとお団子とか、してみたいな♪

私は私でイメチェンしようと前髪をパッツンにしてみました。
若く、見えるといいな(笑)

posted by カオリン | 13:12 | コドモ | comments(5) | trackbacks(0) |
ぽっかぽか


最近のソウタンはモデルっぷりが良い。
(ロタに感染する前の写真です)

昔は、カメラを向けると逃げるので横顔や後ろ姿が多かったけど
最近ではこんなポーズまでとれるようになりました。

メイサンは撮影してもらった自分の姿に毎回チェック入れにきます。
「みーしーて〜〜」とかすれた声で。。。(ハスキーボイスなもんで。。。)

ソウタン、ロタあと少しで回復です!!
がんばれ、ソウタン。

広島ブログ
posted by カオリン | 02:25 | コドモ | comments(0) | trackbacks(0) |
ロタめ!!!
憎きロタウイルス。
心配していたのも束の間、しっかりソウタンに伝染。

先週末には治ったと思われたメイサンも昨夜、嘔吐。
ナンだ、一体。

あいつの繁殖力はすごすぎる。


広島ブログ
posted by カオリン | 08:10 | コドモ | comments(0) | trackbacks(0) |
一緒

久々に子供ネタ。
ソウタンもメイサンも、お互いが、お互いを真似して、とにかく何をするのも一緒がいいそうです。
その分、喧嘩も多いけど。

時には「離れなさい!!」なんて言っちゃう時もあるけれど。

2人並んでる姿はやっぱり愛おしい。

カスタマイズ、終了しました。
これが限界(笑)

あとはSHOPオープンのみ。
頑張りマンモス〜(ノリP世代、バレバレ 笑)

posted by カオリン | 01:42 | コドモ | comments(0) | trackbacks(0) |
仲良し

最近の2人。
喧嘩もするけど、とっても仲良し。
続きを読む >>
posted by カオリン | 05:50 | コドモ | comments(2) | - |