Search this site
Polpola
ハンドメイドのことやイベント情報等を書いていきます。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
手しごとへ。パート2.

ストールたち。
一番右のはキッズ用もこもこマフラー。


定番・ヘアアクセさんたちです。


シュシュやピアスもつれて行きます♪

posted by カオリン | 12:25 | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) |
てしごと市へ持って行きます♪

カードケース達にキーリングです。


ポーチ類です。右のは通帳ケース。これ意外に便利なんです!


ティッシュカバーたち。後ろに写っているのはブランケット。


ふわふわコースター。
中綿入りなので、熱いコップも掴めます。


ばねポーチにガーゼタオル。

posted by カオリン | 12:20 | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) |
レース・ストール

ダブルガーゼとチュールレース。
手編みのレースをたっぷり使ったストール。

最近ストール作りにはまってて。
いろいろ作ったけど、このレースストールが一番お気に入り。

連投すみません〜〜。
簡単にしか説明載せてないけど、ハンドメイド一品・一品に思い入れがあります。
大事に大事に作りました〜。
ただパソコンの電磁波に最近打たれ弱い(笑)
パソコン開くと妙に疲れちゃうのよね。
パソの調子も良くないし。。。。
新しいのに買い替え時期なのかな〜〜〜

posted by カオリン | 09:46 | ハンドメイド | comments(2) | trackbacks(0) |
NO.41のピン

初めてブローチに挑戦!
お気に入りのレースモチーフを使いました。

自分でもお気に入りの一品です〜!!

posted by カオリン | 09:42 | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) |
お花のヘアピンとピアス達

お花のヘアピン。
真ん中にちょこんと咲くマーガレットがポイント。


ピアス2点。
左のモチーフピアスは、私も普段毎日つけているほどのお気に入り。
シンプルなんだけど、存在感アリアリ。

何気に画像が粗くて、暗くて。。。
見えやすいように明るく加工したんだけど・・・
うまくいかない時は全てにおいて、うまくいかないものです。
見逃してやって下さい。。。
posted by カオリン | 09:39 | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) |
秋色カードケース&キーリング

イベントでも大人気だった、カードケース。

PolpolaのSHOPでも人気のあったレースモチーフ(花かご・ホワイト)がポイントです。



こちらは使い勝手が抜群のキーリング。
秋色で作ってみました〜〜。
posted by カオリン | 09:35 | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) |
たくさんのバネポーチ

最近は引きこもって、地味にチクチク。
ブログにマメにアップしたいな〜〜と思いつつ、いつもまとめてアップだな(笑)
さあ、これから記事たくさん書きます〜〜。
連投地獄です〜〜〜。


かなり前に買っていたバネ口を消費さすべく、狂ったかのようにバネポーチを作りました。
初めてスモッキング刺繍にチャレンジしたり、お気に入りのパープルリネンを思い切って使ってみたり。
中でもケーブル模様のバネポはかなりお気に入り。

これからやってくる秋に向けて〜〜!!
秋、通りこして冬っぽくない??なんていわないで!!
ケーブル模様だけど、生地は軽めなので秋からいけます!!

イニシャルアンティークリボンがお気に入りの最近です。


posted by カオリン | 09:30 | ハンドメイド | comments(2) | trackbacks(0) |
くるみのピンクッション

くるみのピンクッション作りました♪
使いやすいようにリネンの紐やレースを付けたので、どこかに引っ掛けるコトも出来ますよ♪
コロコロしててとーーーっても可愛い〜♪
自己満足ですが(笑)


これも7月4・5日のGrosseBiseのイベントに持って行きます〜〜!!

GrosseBise のブログはコチラです。

広島ブログにも参加しています♪
頑張っているので、良かったらワンクリックお願いします〜〜!

広島ブログ

posted by カオリン | 23:13 | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) |
カードケース達。

カードケースたちです。
リネンやバテンレース、可愛いレース生地、を使いました。

大きいのは60枚や120枚のカードが収納出来ます。
このサイズは私も使っているのですが、とってもべんりです!!

ちいさいものは10枚収納です。
用途別に分ける、なんてのもありかもです〜〜。

こちらも7月4・5日のイベントに持って行きます♪
posted by カオリン | 23:11 | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) |
使えるメモ帳と、オトメなポーチ

連投!!
作ってきた分を一気にアップしてるので、お許しを〜〜。。。

こちらは、使えるメモ帳!
文庫本サイズで、中は無地のノート。
買うモノ、とか。なくなった調味料とかね。
薬局行った時に買うモノ、とか。メモするのに使ってます。

ただ、最近物忘れがひどくて。
買い忘れないようにメモ帳にメモするのに、そのメモ帳を持って出るのを忘れちゃう。。。
重症ーーー。ハイ、ダメーーー。


いやいや、でもかなり愛用してるので、量産しました。
イベントにも何冊か出品します♪

メモ帳・内側には、ちょっとしたものを入れれるミニポケット・ペン挿しも付いているので使い勝手もGOOD!!
メモ帳をハズして、ブックカバーにもなりますよ♪


右上のレースがついてるのは、マルチなポーチ。
オトメなポーチです。

アメリカから入荷したレースを使いました。
このレース、いずれショップにも新商品として販売する予定なのです!!
かわいすぎて、届いてすぐに使っちゃいました♪

ポーチはね、通帳も入るし、サニタリーケースとしても使えます。
マルチなヤツです。

7月4・5日のGrosseBiseのイベントに持って行きます〜〜!!


posted by カオリン | 23:05 | ハンドメイド | comments(9) | trackbacks(0) |