Search this site
Polpola
ハンドメイドのことやイベント情報等を書いていきます。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
やりたいことはたくさんあるのにすすまない
 ひらがなたくさん並べてみたタイトルです。

深い意味もなく、浅くもなく。
まるで自分です。


やりたいことがたくさんあります。
あれして、これして。
あ、あれもやったら素敵だな〜〜〜〜

・・・・・・・なのに出来ないんだよな〜〜

時間の使い方が下手なのと、自分自身をコントロール出来なくて。
すすまない、空回り。

ゆっくり、のんびり。なんて程遠いですが。
もう少し器用に、でも地味に生きていきたいものです。


posted by カオリン | 02:32 | マイニチのコト | comments(2) | trackbacks(3) |
カワイイ。
 最近のギャルってみんな一緒に見えてしまう三十路な私ですが。
益若つばささんは覚えられた!!
テレビに出てたりすると可愛いな〜〜〜って見とれてしまいます。

系統が全く違いますが、美を追求する姿は見習いたいなあ〜〜
今年はもう少し自分磨き、していきたいな。
外見も、内面も。

posted by カオリン | 19:45 | マイニチのコト | comments(0) | trackbacks(3) |
あけましておめでとうございます。
 

今年もよろしくお願い致します。

2009年はあわただしく過ぎてしまったので、2010年はもっとゆとりを持って
楽しみながら過ごせたらいいな。
あと健康第一で。

皆様にも幸多き一年でありますように・・・


posted by カオリン | 16:56 | マイニチのコト | comments(3) | trackbacks(0) |
よいお年を。。。
今年もあと少しとなりましたね〜
皆様どんな年末を過ごしているのかなあ〜
私はさっきまで年賀状を・・・
いっつもぎりぎりなのです。
毎年早めに作ろう、と決意表明を宣言するのですが、なかなか

30日の今日、大掃除をしました。
ういちゃんも後追いが始まり大泣きだったので、もうチャチャッと済ませました。
(毎年そんな感じだけど

明日は毎年恒例、高校の同級生と集まります。
久々の再会、です。

正月は実家巡りをして、そうたの誕生日もありつつ。
きっとドタバタと過ぎていくんだろうな。
寝正月したいなあ〜(笑)

今年はばたばたでろくに更新もできなかったけど、来年からはもう少し更新出来るかな

皆様も良いお年を!!

posted by カオリン | 01:36 | マイニチのコト | comments(2) | trackbacks(1) |
クリスマス!

今年のクリスマスはサンタさんが我が家にやってきました!!


これ、三原の雑貨屋さんReminisceさんが企画してくれたの。
素敵〜〜!!
そうたもめいもビビって口数が減ってしまっていたけど、なんとか笑顔で写真も撮れました。

ただ・・・
そうたが欲しいプレゼントが(仮面ライダーのベルトです・・・)全国的に品切れだったらしく、ぶつぶつ言っておりました
めいちゃんは欲しいものがばっちり入ってて(リカチャン人形です)うれしかったようで、いろんな人に「めいんち、サンタが来たんよ〜」と報告していました

そして今年は子供たちと一緒に手作りケーーーーキ




って言ってもスポンジは市販のだし、デコッただけですが・・・
ういちゃんが食べたくて仕方なかったみたい。
来年は一緒に食べられるかな〜〜




私にサンタさんはこなかったけど、楽しいクリスマスでした


posted by カオリン | 00:35 | マイニチのコト | comments(0) | trackbacks(0) |
 産後、体質が変わるってよく聞きます。
三度目の出産後にして。

鼻炎らしきものが出ています。
今の時期だけに稲花粉かね〜〜と言われます。

目がかゆくて、はながグズグズさん。

毎日毎日玄米たべてるのに!?青汁も飲んでるよ!?
っと、ちょっとイラッとしつつ。
年を取ったなあ。と感じたりして。

やっぱ健康第一。
食生活は大切だ。

そして第二に美容。
化粧品を高いものにするよりも、内面から変えるべきだと気付いた派(そんな派閥あり!?)

健康と美容は通じるものがあるよね。

素肌美人になりたい。
そしてDSのドラクエが欲しい。

やる時間なんてないけどさーーー。


posted by カオリン | 23:09 | マイニチのコト | comments(0) | trackbacks(0) |
ワクワク。。。
 先日、ウィンドウショッピングをしに近くのショッピングモールに行ったら。。。

一部分の店舗が改装されてて。。。

「9月中旬 niko and... オープン予定」
という貼り紙が!!!

ここのお店、大好きなんです。
服も雑貨も。

とーーーっても素敵で。

でも行きやすいお店が今までなかったんです。
近いトコロは子連れでは入りづらい環境だったり。
次に近いトコロは運転がややこしい場所にあって。
なんともなんとも。
で、なかなか行けなくて。

だけど先日行ったショッピングモールは子連れでも行きやすいし、場所も分かりやすい!!
(方向音痴なうえに、運転も下手なもんで 汗)
とーーーーてもうれしい。

「niko nad・・・」
posted by カオリン | 16:00 | マイニチのコト | comments(0) | trackbacks(0) |
ザッカ熱
 
最近インテリアに熱が再び(笑)

収納家具を買ったり、雑貨を飾ったり。

なんせ小さいのがいるからザッカ屋さんなんて行きたくてもなかなか行かれない。
めいさんは何でも触りたがり屋さんだしね。
割れ物も多いから、ゆっくり見てられないよね。
でも行くぞ!と決めて行った時にはガッツリ買っちゃったり。

雑貨大好きだーーー(心の叫び)
心の師匠(?)はfogです。ハイ。

最近、我が家にやってきた雑貨さん達集合させて飾ってみました。(写真)
リースは何気に手作りです♪

我が家に訪れた方々が皆言うのは「新築なのによく釘が打てるよね〜」
そういえば私、躊躇しないかも(笑)
釘打ち失敗した穴もあったりするし。。。
まだまだフックもたくさん取り付けたいんだよなあ。。。
うーーーーん。
もっともっと家を可愛くしたい。

貪欲です。

あ、ついでにブログももっと可愛くしたい。。。
しばらくは忙しくて出来そうにないけど、いつかそのうち。。。
もっと見やすいブログにしたいなあ〜〜
posted by カオリン | 01:01 | マイニチのコト | comments(0) | trackbacks(0) |
無謀な挑戦
ブログ。
ちょっとカスタマイズしよう〜と思い立ち。
独自ドメインでのトップページを作ろう!!と思い立ち。

2日が経ちました冷や汗

ひっさびさに横文字がガーーーーってあるのを見ると。
やっぱりうんざり(笑)

そしてやっぱり意味がわからない。
ヘルプを読めども、読めども。
「ハ・・・??ハア・・・・??」って独り言が増えるばかり。

でももう少しでお仕事もメドを付け、お休みする予定だし。
今よりもブログの更新は出来るかなーーっと思うと、頑張りたいのですが。。。

ふと訪れた時に見苦しい画面になっていたら「お!やってるな!!」と思ってやって下さい。
いつまでも変わる気配がなければ「無謀な挑戦だったのね」と笑ってやって下さい。

とりあえず、臓器が圧迫されて息切れ気味の最近なので体力温存の為、寝ます撃沈


私はイヌがスキ。
子供達はなぜかネコがダイスキ。
ネコを飼いたいと言う。

無理無理。
posted by カオリン | 02:01 | マイニチのコト | comments(0) | trackbacks(0) |
近況。
なんだかんだと、すったもんだでバタバタな最近。
前回のイベントが終わってからというもの、オーダー頂いている商品作りに追われています。
とっても有り難いです♪

10月にはpromeneさんのshopに委託として出品の予定です。
11月には尾道の手しごと市!!(まだ出店は決まってないのですが。。。出たいなあ〜〜)

楽しみながらチクチク出来れば一番幸せ。。。
秋の夜長はミシンタイムになりそうな予感♪

あと、もう一つ近況。
実は第3子出産を4月初めに迎えようとしております。
つわりで寝込んだりと、どうやって過ごしたのかよく覚えてない最近です(笑)

基本、あれもしたい。これもしたいと欲張りな性格なので出産までフル回転で働き、楽しみたいなあ〜と思っています。
絶対最後になるであろう出産。
マタニティライフもがっつり楽しみたいなあ〜〜♪


posted by カオリン | 17:48 | マイニチのコト | comments(4) | trackbacks(0) |